無職で消費者金融を利用することはできますか

無職の場合は、消費者金融でお金を借りることはできるのでしょうか。この場合は、借りられる場合と借りられない場合と両方あります。もし無職であっても、不動産収入などがあるとか、あるいは専業主婦で、配偶者の名義で申込むのであれば、借入れは可能です。

ただし専業主婦が配偶者名義でお金を借りる時は、事前に配偶者の同意を得る必要があります。

しかし無職で収入がなく、専業主婦でもない場合はまず難しいでしょう。このような時は、アルバイトでいいのでとにかく仕事を探し、収入を得るようにしましょう。収入があれば申込みはできますし、特に消費者金融は審査基準が緩いので、アルバイトやパートであってもお金を借りられます。

また、派遣会社に登録しておくと、社員とみなされてお金を借りられることもあります。

それから、もし消費者金融からお金を借りている最中に、仕事を辞めたとか、派遣の期間が終わったなどで、返済が難しくなった時は、借入れ先に相談してみましょう。

返済方法、あるいは返済額を見直してもらえることがあります。それ以外にも返済が難しくなった時は、一人で悩まずに相談してみるといいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です